京都府北部にある丹後地方は豊かな自然に育まれたおいしいグルメがたくさん、また、古の時代から培われた文化がありとても良い所です。一度丹後を味わってみてください。 きっとやみつきになりますよ^^

産品や宿泊をお安くするためにいい方法があるんです。
秘訣をお教えしますね^^

楽天カードを作ると5000ポイントもらえます♪ ということは5000円引きで買えるってことです^^

まずはここでカードを作りましょう^^

→→  年会費永年無料の楽天カード  それから買い物しましょう^^

TANTANロングライド申し込みが2015年2月1日開始

TANTANロングライドエントリー2月1日より開始

今年もタンタンロングライドがやって来ます^^

6月7日日曜日開催です。そのための申し込みは明日1日から始まりです。

コースはAコース190KM エントリー料 9500円

Bコース100KM エントリー料 8000円ということです。

Aコース500人 Bコース1000人の定員です。申し込みは早くしないとすぐに埋まってしまいそうです。

詳しくは大会HPを御覧ください。

   2015TANTANロングライド


tantanride.jpg


スタート・ゴールは天橋立です、宿を取るなら一番近い宿はホテル北野屋です。早く押さえたほうがいいですね^^



そして駅前のホテルここも近いです。




他にもたくさんお宿があります。

  → → 丹後・宮津の旅館・宿おすすめ情報  



遠方より参加の方はここでまとめて予約ができます。



丹後宮津グルメ特産品通販紹介TOP

文珠十日ゑびす

1月10日は文殊堂で十日ゑびすが行われます。

神社ではなくお寺でのゑびすです。

商売人さんが多く訪れ商売繁盛を願います。

露天も出て賑やかになります。

ebisu1.jpg
ebisu0.jpg
ebisu2.jpg

甘酒が振る舞われます^^おいしいですよ。


丹後宮津グルメ特産品通販紹介TOP

宮津の旅館おすすめ

宮津の旅館

宮津には数軒旅館があります。中には古くからの旅館もあり 木像3階建てのものまであります。

橋立にはちょっと遠いですが 送り迎えもしてくれますし 観光地の喧騒がちょっとという方にはとてもおすすめできる旅館があります。

茶六本館さんは享保年間操業の老舗旅館です。木像3階建てで有形文化財にも登録されています。
旬の魚がおいしく食べれます。



そして茶六別館さんは数寄屋造りのお宿です。料理旅館として有名で遠くからのお客様が多いようですね。
格式ある旅館をお希美であれば茶六別館さんはお勧めです。
海にも近く公園のすぐそばで部屋からは天橋立も見えます。


そして高島屋さんは展望風呂が3階にあり見晴らしが良いです。



そして清輝楼さんは文人墨客の宿ということで小さな美術館が催されています。
外国のお客様が多いみたいですね。



そして宮津湾沿いに建つ旅館がつるのやさんです。市街地からは離れますが 風光明媚な宮津湾を一望でき
海のすぐそばにありますから 海岸沿いを散策もできます。


どの旅館も新鮮な海の幸が食べれます。季節季節のおいしい海の幸山の幸を堪能してください。


丹後宮津グルメ特産品通販紹介TOP

スポンサードリンク

丹後おすすめグルメ

  •   
  •   
  •   
  •   
  •   
  •   

検索
 
最近のコメント
タグクラウド
商品紹介
リンク集
最近の記事
カテゴリ
過去ログ

リンク集

おすすめ旅館

バイト探し