京都府北部にある丹後地方は豊かな自然に育まれたおいしいグルメがたくさん、また、古の時代から培われた文化がありとても良い所です。一度丹後を味わってみてください。 きっとやみつきになりますよ^^

産品や宿泊をお安くするためにいい方法があるんです。
秘訣をお教えしますね^^

楽天カードを作ると5000ポイントもらえます♪ ということは5000円引きで買えるってことです^^

まずはここでカードを作りましょう^^

→→  年会費永年無料の楽天カード  それから買い物しましょう^^

ガラシャ夫人生誕450年記念式典


3月7日(土)11:00〜15:00に大手川のふれあい広場で記念のイベントが有ります。

自分で黒チクワを作るイベントもあったり ビンゴ大会があったりと楽しめそうです。

飲食ブースも出るみたいなので宮津グルメが味わえますね^^


   kurotikuwa.jpg


丹後宮津グルメ特産品通販紹介TOP

宮津らしい昼ごはん食べれるお店

宮津でお昼に何かおいしいご飯を食べようと思うんだけどどこかない?と観光客の方に聞かれることがあります。

お昼に宮津らしいご飯??

やはり魚系、

ということでいつも紹介するのは駅前の富田屋です。
tondaya3.jpg
ここは最近では観光客の最大の目的地なのか 他府県ナンバーも加えかなりお昼には並んでいます。
安くておいしいと評判ですね^^



そして同じ駅前にある平の家さんここも魚系のご飯やっています。
hiranoya.jpg
ここの女将さんは研究科で色々と新たな試みをされてます。


そしてAjitoさん 京都銀行近くにあります。ここはランチを始められ 日替わりなのでその時になってみないとわかりませんが魚系のランチもあります。
ajito.jpg


そして「ぽんた」さん国道沿いにあります。
ここは魚料理が売りなので魚系ならここです。
ponta.jpg


そしてミップル5階にある山海屋さんです。
魚系はありますが 宮津の魚という感じではないですね・・・一般的です。
sankaiya.jpg

国道漁師町にあるのですが 焼き魚なら自分で焼く事ができる「カネマスの七輪焼き」さんですね。
宮津のさかなや野菜を七輪で自分で焼いて食べれます。
kanemasu.jpg



丹後宮津グルメ特産品通販紹介TOP

TANTANロングライド申し込みが2015年2月1日開始

TANTANロングライドエントリー2月1日より開始

今年もタンタンロングライドがやって来ます^^

6月7日日曜日開催です。そのための申し込みは明日1日から始まりです。

コースはAコース190KM エントリー料 9500円

Bコース100KM エントリー料 8000円ということです。

Aコース500人 Bコース1000人の定員です。申し込みは早くしないとすぐに埋まってしまいそうです。

詳しくは大会HPを御覧ください。

   2015TANTANロングライド


tantanride.jpg


スタート・ゴールは天橋立です、宿を取るなら一番近い宿はホテル北野屋です。早く押さえたほうがいいですね^^



そして駅前のホテルここも近いです。




他にもたくさんお宿があります。

  → → 丹後・宮津の旅館・宿おすすめ情報  



遠方より参加の方はここでまとめて予約ができます。



丹後宮津グルメ特産品通販紹介TOP

文珠十日ゑびす

1月10日は文殊堂で十日ゑびすが行われます。

神社ではなくお寺でのゑびすです。

商売人さんが多く訪れ商売繁盛を願います。

露天も出て賑やかになります。

ebisu1.jpg
ebisu0.jpg
ebisu2.jpg

甘酒が振る舞われます^^おいしいですよ。


丹後宮津グルメ特産品通販紹介TOP

スポンサードリンク

丹後おすすめグルメ

  •   
  •   
  •   
  •   
  •   
  •   

検索
 
最近のコメント
タグクラウド
商品紹介
リンク集
最近の記事
カテゴリ
過去ログ

リンク集

おすすめ旅館

バイト探し