京都府北部にある丹後地方は豊かな自然に育まれたおいしいグルメがたくさん、また、古の時代から培われた文化がありとても良い所です。一度丹後を味わってみてください。 きっとやみつきになりますよ^^

産品や宿泊をお安くするためにいい方法があるんです。
秘訣をお教えしますね^^

楽天カードを作ると5000ポイントもらえます♪ ということは5000円引きで買えるってことです^^

まずはここでカードを作りましょう^^

→→  年会費永年無料の楽天カード  それから買い物しましょう^^

城下町宮津七万石 和火(やわらび)2014

2014城下町宮津七万石 和火(やわらび)

yawarabi.jpg


2014今年も秋のイベント和火が開催されます。

10月10日11日12日の3日間の開催です。

宮津の寺町周辺に沢山の灯籠が並べられ優しい光に包まれます。

ペットボトルの灯籠や竹の灯籠もありとてもきれいに街が光ります。

また各お寺ではコンサートや展示など色々なイベントが開催されどれを見に行くか迷ってしまいます。

特にコンサートなどは日替わりで変わったりしますから 見たいもの、そのお寺をしっかりと把握しておくことが重要です。

yawarabi1.jpgyawarabi2.jpg


丹後宮津グルメ特産品通販紹介TOP

丹後ええもんうまいもん2014開催

丹後ええもんうまいもん

tangoeemon3.PNG

2014年10月4日・5日宮津市浜町の宮津市民体育館にて開催されます。

丹後の有料産品に認定された丹後の特産品が一同に会し販売されるので

ここに来るだけで丹後のええもんがたくさん買えますよ^^

実演や体験コーナーもあるので 一日中楽しめます。

今年は新たに50社 96点の品が追加認定され益々盛り上がってます。


丹後の産品楽天市場にもたくさんありますね 当日いけない方はここでも探せますよ^^
楽天市場→ →  丹後まち楽  


tangoeemon1.jpgtangoeemon2.jpg



公式ページはこちらです。
 → →  丹後ええもんうまいもん  


丹後宮津グルメ特産品通販紹介TOP

天橋立きものまつり2014開催

天橋立着物祭

今年の秋も恒例15回目の「天橋立きものまつり」が開催されます。

kimonomatsuri.jpg

この日は着物を着て天橋立周辺を歩き着物の良さを感じて欲しいですね^^

着物を持っていない方もその日先着順ですがレンタル・着付けしてくれます。

そして着物を着ていると色々なサービスが受けられる特典までありますからこれはイカないといけませんね^^

着物を着ない方も華やかな着物姿の方々を見て目の保養もできます。

カメラ好きの方なら見逃せませんね^^

自慢の着物を多くの人に見てもらえるチャンスでもあります 着物好きの方は披露する場所にちょうどいいですね^^

しかし事前申込みが必要ですから申し込んでおきましょう。

こちらから申し込んでおきましょう → →  丹後きものまつりin天橋立  



遠方の方は宿泊先が必要です。

そこでおすすめのお宿をここで紹介^^

天橋立で一番の旅館 皇族の方も泊まられます。



この文珠荘はリーズナブルです。


回転橋のすぐ横なので一番近いかもしれませんね


リーズナブルに泊まるならここ



他にも宮津・天橋立周辺のお宿たくさんあります。
→ →  宮津・天橋立周辺の宿   


遠方のあなたにおすすめ飛行機共々予約できます。



秋の丹後楽しんでください。





















丹後宮津グルメ特産品通販紹介TOP

丹後若狭の笹かれいがおいしい件

丹後若狭の笹かれい

底曳き漁が始まるとササガレイも穫れます。この笹カレイを一夜干しにして それを炙って食べると

程よく利いた塩味と白身が相まってなんとも言えずおいしいです。

特に皮がおいしく何枚でも食べたくなる魚ですね^^



もっと笹カレイを楽天で見る場合はこちらです。
→ →  笹カレイ  


アマゾンにも売ってます。



ヤフーショッピングにも笹カレイあります。







もっとヤフーショッピングに笹カレイありますよ^^
→ →  笹カレイ  









丹後宮津グルメ特産品通販紹介TOP

スポンサードリンク

丹後おすすめグルメ

  •   
  •   
  •   
  •   
  •   
  •   

検索
 
最近のコメント
タグクラウド
商品紹介
リンク集
最近の記事
カテゴリ
過去ログ

リンク集

おすすめ旅館

バイト探し